平成の脱毛事情!

52才女性、富山県在住です。

4人家族で趣味は映画鑑賞、読書、麻雀、ゴルフ。性格は好奇心旺盛なところ。
毎月のお小遣いはアルバイト含め月4万程度。
私は昔から毛深いのが悩みでした。20代当時は、サロンでワックス脱毛をしていました。

 

とにかく高くて、解約しても、あまりお金は戻らず、効果もあまり感じられませんでした。
ずっと自己処理していましたが、40代後半、友人に薦められ、脱毛エステサロンに行きました。

クールエステティックです。
脇を最初に脱毛したのですが、2万以下で、三年保証、丁寧な対応・・・驚きでした。

 

 

 

自己処理は、脱毛器やかみそりを使っていましたが、それとは、全然違い、処理後の
肌の状態がどんどんきれいになっていくのです。
終了後、いま5年以上経ちますが、生えてきていません。また、数本生えたとしても、1ショットいくらかで、すぐ対応できるとのことでした。

 
これが昔あったなら、どんなによかっただろう、行って良かった!そう思い、エステでの脱毛に踏み切れないでいる何人もの友人に紹介しました。やはり、みな、高いのではないか、次々勧められるのではないか、と不安だったようです。

女性にとって、毛深い悩みは本当につらいものです。今の子は、母親が連れてきてくれるとも、お店で聞き、うらやましかったです。足も手もとなると、少し値段が高いので、少しづつと思っています。

 

 

 

いまはデリケートゾーンのIO脱毛に通い始めました。高齢の方で、将来介護者に少しでも迷惑かけないように、と受ける方もおられますが、私は、汗でむれたときなど、加齢とともに、においが強くなるような気がしたのです。
二度目くらいまでは、恥ずかしいやら、施術してくださる方に申し訳ないやらで、みんなこんな思いしているのかな、と思ったものでしたが、今は、慣れて、きれいにすっきりした感じを嬉しく思っています。
健康診断で婦人科受診のとき、恥ずかしくもありました。産婦人科医師によると、最近、年齢を問わず、デリケートゾーンを脱毛している人が増えているそうです。

 
金銭的に余裕があれば、全身脱毛したいくらいです。いま、こんな年齢ですが、このサロンで安心して脱毛できて、気分が明るくなりました。行ってよかったです。

 

 

 

ただ、いろんなサロンがあり、安いことをウリにして、通ってみると、なかなか予約が取れなかったり、仕上がりがよくなかったり、二年しか保証がなかったりするので、きちんとしたサロンを選ばないといけませんね。